本読んでて思考がまとまった。

どうやったら夢が叶うのか?行きたい場所に行けるのか? 24歳、何もない、何者でもない僕が将来世の中で活躍している理想の自分になるためには 今、何をしたらいいのか? 日々学びながらも具体的にはわからずやる気も起きずじまいだったけど、 今自分の中で…

改めてレゲエってすげえ気持ちいい

SWEETSOPの《ONE TO ONE》行ってきて思ったことがいっぱいあったからブログに書いてみようと思う。とにかくめちゃめちゃ楽しかった!!本当に心の底から楽しんで踊ってた。再認識した感じもあるけど、一番楽しめる遊び見つけたーーーーーーーーーーーー!!…

めんどくさい

確定申告いまだやってない。わらめんどくさい。わらどうやったらいいかわからない。からそれから逃げて廃人やってる。わら

定期的に逃げたくなる

定期的に、現実から逃げたくなる時期がくる。今がそれ。ちょっと立ち直り気味なんだけどね。「おれ。このままでいいのか?」続けてきたことができなくなったらやらなくなったら失敗したら上手くいかなかったりで落ち込むと思ってしまう。俺はなんてダメなん…

何をすべきなのか考えてみるしてない

今日、激動の時代と言われている世界の中僕らは生活してる。何が激動なの?って思ってたけど、世の中の最先端や裏側を知っていくと、どうやらほんとに激しく世の中が変わっていってるみたい。時代って何十年かの周期で、平安と激動を繰り返すんだって。繰り…

俺の生きる目的

喜びと楽しさ、心地よさを感じるのが目的。スノボすること、レゲエで踊ることが目的。仲間と感情を分かち合うことが目的。これを忘れない。お金を稼ぐことが目的じゃない。勝つことが目的じゃない。小さなプライドを守ることが目的じゃない。当たり前なこと…

エゴの快感

本の引用どうも人間というものは、”快い”ということを勘違いしているように思う。お金で人を支配するような快感、人をいじめて喜ぶような快感、物を壊したり動物を殺したり、何かを独り占めしたり、こんなエゴの快感を本当の快感だと思ってどんどん進んでき…

自分にとっての正解

人はそれぞれだから統一した答えや正解はない。けど自分とっての正解、答え、信じるものは見つけるべき。ないってことは迷子ってことになるもんな。俺にとっての正解は自然行為を行う。僕らは”この世”という世界で生きている。この世には原理や原則があるそ…

20代の僕らはまだまだ何も知らない

学生の頃は世の中のことを大体知ってるって思ってたここ最近、毎日プロフェッショナル仕事の流儀っていう世の中で活躍してる一流の人たちの姿が見れるの番組をみていて、俺なんてまだ23年しか行きてないし、結婚もしたことないし子供も産んだとかないし、一…

また一つ成長

本当は、俺は基本的に人を受け入れてるタイプの人間。なのに、”恥ずかしい”とか”嫌われないかな”とか”嫌な思いさせてないかな”とかとか不安だから自分で壁作ってた。本当は受け入れてるってのをわかったから初めましての人と会った時すでに友達のように接し…

未来を作るのは行動

日々学びだなーって思えるように小さな学びをコツコツ積み重ねてるんだけど最近、大きな学びを得た。それが、「行動できることが希望」ということ。メンタリストのダイゴの本に書いてあったんだけど自分の中で大きな影響を与えた言葉だった。昔はスピ系の成…

一年前のと比べたら

一年前と比べたら大きく成長したと思う。一年前は実家暮らしで親と対立してて、親に家族にまるで感謝できなくてめんどくさいことやりたくなくてマイナス思考で、、、って上げたらきりないわ幸福度は抜群に上がった。それと、幸せの基準値を下げたのもある。…

今の俺では

先月はほとんど仕事以外の時間をやりたいこととか楽なことしかしないで過ごした。でもそれで満たされることはなかった。今の俺では好きなことだけするだけでは幸せになれないことがわかった。今、不満なのは、孤独なこと。この孤独感をなくしたい。孤独は自…

本当はおれ、どうしたい?

思い出してみれば、小さい頃から恥ずかしがり屋で何するにも周りの人の目を気にしてなんて思われるんだろう?って恥ずかしがってた。今もそう。やっぱり人の目を気にしてるつねに。笑お前は、本当はどうしたいんだ?悲観的な性格で生きてきたから、俺はどう…

どんな一生を送りたいのだろうか

この世に産まれて23年、残り60年くらいの時間をどう過ごしたいのだろうか。何を体験したいのか。何を体感したいのか。純粋に思うのは、一生を無駄にしたくない。ってこと。じゃあ、無駄じゃないなって思える人生はどんなの?”喜び”と”楽しみ”感じることだと…

発信

すごいことを発信するんじゃなく為になる事を発信するんでもなく面白い事を発信する方がいいんじゃないかと思った

発信

すごいことを発信するんじゃなくて、 為になる事を発信すゆんじゃなく

発信

すごいことを発信するんじゃなくて、 為になる事を発信すゆんじゃなく

ストレスを感じづらい性格

幸せになる方法として ストレスを感じずらい性格になるってのはどうだろう?

偽りの自分

なんで昔、人と関わるのがめんどくさくなったかわかった。自分を偽ってたからだ。人から嫌われなさそうな人をずっと演じてきてたからだ。自分じゃない人を演じるのはそりゃ疲れるわな。素で生きてれば疲れないもんな。ただ立ってます。歩いてます。座ってま…

偽りの自分

なんで昔、人と関わるのがめんどくさくなったかわかった。自分を偽ってたからだ。人から嫌われなさそうな人をずっと演じてきてたからだ。自分じゃない人を演じるのはそりゃ疲れるわな。素で生きてれば疲れないもんな。ただ立ってます。歩いてます。座ってま…

商品と人

商品がいいから人が来る 人が好きだからリピートするショッピングで感じたこと

エネルギーの集約

過去、今、未来、いいこと、悪いこと、人、環境、”全てをプラスのエネルギーに変換して理想の世界への一歩の力にする”これがおれの中でのプラス発想、ポジティブの深堀か

才能

才能は2種類あって、”外向きの才能”と”内向きの才能”才能なんてゼロだと思ってたけど、あるらしい。というか、”才能”の解釈が間違えていたようだ。あるって思うところから始めてみる。

常に視点はたかく

視点が高ければ今ある問題や悩みが実は問題じゃなかった場合それがわかるから現状に左右されない

人生、もっと好きなように生きようと思った

自由に生きようと、思ってたけど、自由に生きようとしてなかった。ちゃんと生きなきゃって思ってることに気づいた。なんでちゃんと生きなきゃって思ってたのか?それは、親の存在お父さん、お母さんにちゃんと生きてるよー!って姿見せなきゃいけない。って…

ラフ&タフ

ラフとタフのバランス、タイミングを使い分けて生きていくのが心地いい生き方かな。自分の中で。ゆるくすべき時と熱く燃えるべき時があることに気づいた

悩むのって、、

考えることは意味があるけど、悩むことには意味がないそんな気がする。悩んでる時って悩みのループがずーっと繰り返されてる。悩む→解決策を考える→解決悩む→悩むのやめる→問題が問題ではなかったと気づき解決悩む→わからないから今やるべきことをやる悩むこ…

もうすぐ独り暮らし一年か

振り返ってみれば、早一年。。今年は異様に早かったなーー((((;゚Д゚)))))))50とか60ってどんなスピードで一年経っちゃうんだろ、、怖い笑1年前の自分と今の自分を比べてみてどう思うか。だいぶ成長したんじゃないか?自分で生計たてて過ごせるようになったし…

自分には価値があると思えるか

”大きく見せようと頑張ってる人”と”自然体で楽しんでる人”どっちに人は集まるだろうか?僕は楽しんでる人の方が魅力を感じる。どっちになりたいと思うか?これも断然楽しんでる人。この二人の大きな違いは、”何もしなくても自分には価値がある”と思えてるか…

自分には価値がある。と思えるか

”恥ずかい”が原因

お金もできた。時間もある。でも、やりたいことしてないことに気づいた。何がしたいの?レゲエ好きな友達とダンス行きたい。スノボー好きとスノボーしたい。簡単なことなのになぜ?恥ずかいからだな。笑友達作るのが恥ずかいからだ。笑声かけるのが、メッセ…

今の流行りはリアル。かな?

ひと昔前の邦画の純愛映画を見てみた。あまり面白くなかったw気になったのが、ヒロインが実際には存在しない病気にかかってるって設定。観てる最中に調べちゃってないんかい!ってなったら冷めちゃったwんで、そこから、「なんで冷めたのか?」を考えてみた…

出すことが大事

自分の考えを人に話したり、紙に書いたり、SNSで発信したりして、表に出す。出すと、頭の中が空っぽになるから次に学んだことがちゃんと入る。

スッキリした!、、ってことは?

窓の外の策にいつもの布団干してたんだけど夏の間で雑草が半端じゃなくなって策にもめっちゃ絡まっててずーーっと掃除したいって思っててようやく今日雑草刈りできた。軽くやろうと思っだけど途中から本気になってwあたり一面土も取り払ってちょーキレイにな…

決めたことがめんどくさくなったら?

1日ブログ1投稿って決めて結構経ったけどついにここ数日手が止まってしまった。。なんで手が進まないんだ?あ、、めんどくさくなってる。。笑でたーー。いつものおれーーー。ある程度たつと新鮮味がなくなって飽きるのか、何のためになってるのかわからなく…

絶対的なつながりって大切

3ヶ月ぶりくらいに実家に帰って1泊してきた。親に会いって、長男の家族の家に入って甥っ子達と遊んで、次男が働いてるレストラン入ってランチ食べてお姉ちゃんや弟と話していやーいいね。家族は。なにがあっても切れない関係。自分の存在を認めてくれて愛し…

映画が趣味の一つになった

最近頻繁に映画を見てて、「なんで物語は面白いのかな?」って疑問に思ってた。俺はスポーツが好きで、スポーツは体感するものだから体が感じる感覚が好きだからやってて楽しいんだと思う。じゃあ、映画は?というか物語を見るのはなぜ楽しいんだろう?それ…

幸せは、なるものではなく気ずくもの

尊敬する大先輩が入っていた言葉。何年か前に聞いた言葉で、その頃はまるで意味わからなかったけど、ようやくそう思えるようになった。私利私欲を捨て、ただ生きていることに感謝する。今あるものに感謝する。「あー。なんて幸せなんだ。なんて恵まれてるん…

忘己利他

”忘己利他(もうこりた)”=己を忘れて他を利する自分以外の人に喜びと満足を与えることによって、喜びを感じる。いい言葉だからメモメモ!

また料理腐らせちゃった。。

今日またおかず腐らせちゃった^_^;匂い嗅いだら美味しい匂いなんてまるでしないしちょっと納豆っぽいし。夏に冷蔵庫入れなかったら1日で腐るそんなことすら知らない俺。笑けど、今知れてよかったーー。今日は一つ損した。そんで、一つ学びを得た。損するこ…

やっぱやることやってた方がいい生活できるな

仕事再スタートしてから2日たって思った。やっぱり仕事してる方が生活の質高まる!規則正しくなるし、自由な時間が少なくなるから時間の無駄遣いしなくなるしでいい感じだ。それに、ちゃんとエネルギーを使ってるから夜ぐっすり眠れて、また次の日使って、…

ないと思ってたけど、あった。

1日の労働時間が長い仕事してるから、仕事終わって帰ってから寝るまでの時間なんてちょっしかないわー。って思いながら半年以上働いてきたけど、考えてみたら仕事かな長引いても2時間はあるってことにきづいた。笑全然あるやんwないと思ってたけど、あるや…

離れると見え方が変わるのかな?

今やってる仕事の不満の一つに勤務地が遠いいってのがある。最初は高速使ってなかったから渋滞した時は片道2時間かかる時もあった。どうにか縮められないかなーってずっと思いながら働いて9ヶ月。。今は1時30分くらいなにった。イェーイ。笑徐々に縮められた…

感謝にまさる能力なし

もう一つ半端ない内容の文章があった。「”感謝にまさる能力なし”当たり前のことをどう感謝につなげていくか。いいことも悪いことも、何があっても感謝につなげていくという生き方がある。」とても大切なことだって思った。ありがたいと思えるから謙虚に生き…

世界はこんなにもシンプルだったのか

最近思うこと。この世は大地があり、その上に、命がある。ただ、それだけ。 大地の上に人が立っているだけ。そして、命が尽きたらあの世に行く。ただ。いるだけ。本当にシンプル。大地の上に立ってるだけ。こういう視点に変わってから、やりた事をやるのが人…

感謝にまさる能力なし

もう一つ半端ない内容の文章があった。「”感謝にまさる能力なし”当たり前のことをどう感謝につなげていくか。いいことも悪いことも、何があっても感謝につなげていくという生き方がある。」とても大切なことだって思った。ありがたいと思えるから謙虚に生き…

共存の世界

本読んでて思わず書きたくなった文書の掲載「微生物の世界は、謙虚な姿勢でありながら、自分らしく、楽しく、仲良く生きているように見える。そこは大きな共生の世界、仲良しの世界、感謝と恩恵の世界だ。本来自然界は、動物の世界も植物の世界も、そしてこ…

自然から考えたらめっちゃ感謝できる

当たり前のこと、当たり前だと思っていることに感謝の気持ちってあまり出てこないなーって思ってたらいい案ひらめいた!「自然界と比較したら?」この質問。何もない自然から考えてみたら1時間で何100㎞も移動できる飛行機って半端ない。いや、電車も、車も…

自分の人生

社会の歯車の中で、ただ呆然と生きていくのか自分の意思を持ち、自分の意思で生きていくのか自分は、どうしたいのか?自分らしく生きている人たちに共通してるのは、自分の人生をめっちゃ考えた時期があるってこと。一度、真剣に考えるべきだ。と、思った。