
学生の頃からの疑問、、人生って、、なに?笑

中学か高校くらいから思ってたんだけど、



人って



産まれて



ざっと、100年くらい生きて



死ぬ。




昔からずーーーーーっと産まれて死んでを繰り返してる。


人っていったけど、人間に限らず

多くの生物が生と死を繰り返してる。


まーこの世は食物連鎖の世界だから

それが自然なことなんだろうけど、




おれが思うことは、


いづれ死ぬのになんで産まれてくるんだ?



産まれてくる意味ってなんだ?



人が産まれてくる意味ってなんなんだ?



何をしても、どう生きても、後世に何かを残したりしても、最後は死ぬ。終わる。


なんて言うんだろう、

自分の人生っていう視点じゃなくて

長い年月で人の生死の繰り返しを見てるかんじかな?


さらに

意味を見つけようとすると、



てか、


この世ってなに?

宇宙ってなに?



って言う感じで、全てのものの存在している意味がわからないことに気付く。笑



もしこの世に生命が消えたら誰がこの世を認識するんだろう?


誰も認識していない。

けどある。


みたいな理解できない状態を考えるとこまでいく。


まじでわからない。。笑