共感

今日思ったことがあったんだけど、



仕事しててお客さんと接した時

(瞬間的)に、



あ、、今お互い同じこと思ったな。

って感じで、お互いが軽く笑う時があったんだけど、



なんか嬉しかった。


なんで嬉しかったのかな?



そしたら出てきたのが

”共感”

だった。


自分が感じた感情や、考えが相手と一緒だった時、

人は喜びを感じるのかな。


共感って

自分と他人の心が繋る

ってことか。


人と繋がることが、人の喜びなのかもしれない。



なぜそうなのかは、、わからないな。


多分遺伝子レベルで組み込まれてるんだと思う。

人と繋がることが嬉いと思うことが。



理由はどうあれ、人と繋がると喜びが生まれる。

って結構素敵だなって思う。


これからの人生でどんな人たちと出逢うんだろう( *`ω´)?


ワクワク🎶