生活の優先順位

今までは、


事業が1番、


仕事が2番、


生活が3番


でやってきた。



とにかく優先すべきは事業のことに関してで、

仕事は今をしのぐためだけのもの。

って感覚でやってた。



これを最近変えた。



今の生活の優先順位は


仕事が1番


生活が2番


事業が3番



事業を一番下にした。



なぜかというと、



今まで事業を一番にしておきながら

実際はエネルギーが足りず

行動できなくて

そんな自分をせめて

殻にこもる。


ってのをずっとやってた。



まず、生きているのは今この瞬間!

大切にすべきは今!

だから

今を生きるための仕事は大切。

これが一番優先すべきこと。


(場合によるけどね)


そして、仕事で得たお金と、空いてる時間を使って、やりたいことをする。遊びとか生活とか。


今を生きるって、俺の場合はやりたいことをするってことだから

そのための仕事の次がこれ!


仕事して、やりたいことして、

その次に、空いてる時間と無理しない分のお金を事業にあてる。



先に好きなことするからエネルギーが高まって

もっと豊かな人生のために!

って行動できるようになる。



この優先順位で生活して何日かたつけど、

前より確実に生活が楽しいし、コツコツ作業できてる。



シンプルにすると

遊びの予定は先に入れる!

空いてるとこで事業!

以上!