蜘蛛の巣

今日仕事の合間で、

蜘蛛が巣を作ってる瞬間があってちょっと新鮮で眺めてた。



(↑病んでないよw)


右に左につぎつぎに糸を張っていって


頑張ってんなー。


って勝手に思ってたんだけど、



一回糸壁につけるのミスって

落ちそうになって宙吊りでブランブランしてた笑



可愛かった笑



って言うどうでもいい話なんだけど、笑笑




蜘蛛ってさ、蜘蛛の巣の張り方って

親に教わったのかな?


それとも遺伝子に組み込まれてるのかな?巣の作り方が。


それか、遺伝子に組み込まれてる部分と、親の巣の作り方見てできるようになったのかな?



動物とか、昆虫とか、教わってなくても既に知ってることっていっぱいありる気がするよね。



それに比べて人ってほぼ知らないよね。

全部教えてもらわないとできないじゃん?



でも遺伝子って命を繋いでくための情報が絶対入ってるはずじゃん。


そうじゃなかったら今頃は途絶えてるだろうし。



蜘蛛は蜘蛛の巣って食べ物を摂る為の手法。



じゃあ人はなんだろう??



なんだろうーなー。


答えが出ないな笑



きっと何かあると思う。

重要なことが。