子供の頃は次の世界が用意されてた



家を出て、自分で仕事してお金稼いで生活してる。


親元離れての一人暮らし

って別に普通なんだろうけど、


俺にとっては

実家で暮らしてた時と

今はまるで別世界に感じる。



人生観が一気に変わった。



そんで、一人暮らし始めてから半年以上たって

生活自体は安定してきてるなーってのが今の俺。



自分で生活する。って自分で生きるってことじゃん。



自分で生きると、

俺、、一度きりの人生どうしよっかな。


ってめちゃ考える。

ずっと考えてる。



そんで今の答えはどれだけ自分の心を喜ばせれるか。


かな。


ステージ上がれば変わるだろうけど。



で、

今日気付いたんだけど、

子供頃ってまるで考えてなかったなーって。人生について。



思い返してみると、

子供って幼稚園→小学校→中学校→高校→大学→就職


って当たり前だけど、必ず次のステージが用意されてたよね。




だから考えなくても

今がずっと続くってことはなくて、今は今しかないから今を楽しみ、

次の世界がくるのを楽しみ?にできた。




社会人になって気付いたけど、

社会人って次のステージがない。

なにもしなかったら。


目指す場所がない。



来年も3年後も、10年後も、、、


今の延長の世界しかない。



あるとしたら

彼女ができる。

同棲する。

妻ができる。

子供ができる。

マイホームができる。


あとはすきなコミュニティ見つけて

休みの楽しみにする。



とかかな?



今の世界に”プラスされるもの”くらいしかない気がする。



あと60年くらい残ってるのに、

今の世界の延長しか待ってないって、、




やだわーーーーーー!!



そんなん人生つまらないぞーーー!!



なんでつまらないと思うんだ?


体験したことないことを体験したいんだ。


今より進化した世界を見てみたいんだ。


それはその場所にいくってことじゃなくて、

成長して新たな視点をもって世界を生きるってこと。



やっぱり未来にはワクワクしたい。


新しいものを求めたい。




子供と違って、大人は自分で次のステージを作ってそこに自分で行かないといけない。


逆に言えば、自分で行きたいしステージを作れて、そこに自分で自由に行けるってことでもあるな。




最終的に行き着いた。


俺は、


なにがしたいのか。

どこに行きたいのか。



そうなるためにはどうしたらいいのか。



見つかったらやる。



以上!



よし、すっきりした(^^)