人生に決まりはない。あるのは理。

人生に決まりはない。


基本的に、自由。


なにをしようが、どこにいこがどう生きようか、、


全員自由。



あるのは、


ことわり。



ことわりってのは、まーこうなってるよねーってすでにそうなってること。


自然科学とかもそうなじゃないかな。


知らないけど。




自由だからなんでもできるー!


って訳にはいかないじゃん?



お金稼ぐために働かないとご飯たべれないし、歯は毎日磨かないと虫歯になるし、健康に気を配らないも病気になるかもだし、、



生きてくためにやらなきゃいけないもいっぱいある。



これは受け入れるしかないと思う。


それを受けれた上で、

やりたいことやる。


って話だな。



あとはどう工夫するか。


できること、できないこと。


いいこと。嫌なこと。


全部ある。


全部ある。



やなこともあるのはしょうがない。


自然の摂理だ。



それを工夫して、

受け入れる。


それすらも楽しめるマインドになれたらいいよね。



受け入れたら、あとは楽しむだけだ。