世界は広くなくていい。


今日は思いっきり楽しんだ。



こんなにも心の底から楽しんだのは久々だわーってぐらい楽しんだ(=´∀`)人(´∀`=)


まじで心が喜んでる。笑



朝8時30分に友達ん家に集合して

初めてのボルダリングにGO!!


ボルダリング、、想像以上に難しい。笑笑


肉体とテクニックの鍛錬が必要なスポーツだなって思ったのと、俺の腕筋の無さを痛感させられた。


結果、横にあったスラックラインっていう綱渡りスポーツってやつのほうが楽しかった。笑


俺はボルダリングはもういいかなー笑


終わってから友達オススメの油そば食べに行って

その後は友達ん家帰ってきて自由時間って感じで過ごして、

俺はその時間にずっとしたかったiTunesの整理と新曲取り込み作業。


これが!

訳あって半年以上できなかったから出来ほんーーと幸せだった。



したらずっと待ち焦がれてたアーティストがアルバム出してたの気づいて


え??笑

うそ????笑

アルバム出してるやんΣ(゚д゚lll)!!


ってなって速攻予約❤️


俺ほんと情報おそい。笑




そんなこんなしてたら何人か友達帰って、新たに違う友達きて、

スケートパーク行きたくね?

ってなって急遽パークへGO!!


やりたかったランプがガラ空きで

みんなで貸し切りで思いっきり遊んだ。


ちょっとしかできない俺だけど、

初めての友達に教えたらみんなすぐ上達して楽しんでた。


遅かったから1時間だけで切り上げて

その後、寿司で占め

友達の一人が100円の回転寿司初めてで寿司のクオリティーの低さに嘆いてるのとパネルで注文するのに楽しんでるの見て

楽しんでた。笑


満足して解散!




あ、ただの日記書いてしまった。笑

初めてかも、ただの日記書いたの笑



久々に心が溢れたのを感じた日だっただけに、学びと気付きも多くて、


今日やったことは別に大したことはしてない。


友達と好きなことしただけ。



ただ


”友達と好きなこと”


ってとこが重要で、


今日したことは全部俺が好きなこと、したいことなんよね。


新しいことへのチャレンジ、スケートラーメン、寿司、音楽、趣味や価値観の合う仲間と過ごす時間、、



これって


・自分が何が好きで何が嫌いか


・どんな人と過ごしたいのか遊びたいのか


・休日をどう過ごしたいのか



ってのを知らないといけない。



知らないと、

遊んでもなんかつまらないんだよね。

とかしたいことないからだらだらして1日が終わる。

とかになりやすい。



最近の思考の成果か、俺は自分が何が好きか嫌いかとかがわかってきた気がする。



ようやく今日の題名に触れるけど、

今日思ったことは、



”自分が好きなこと、したいことをすればいい”


ってことと


”.世界は広くなくていい”


ってこと


自分の好きなことだけある世界を作ればいい。そこで生きればいい。



世界は広さじゃなくて、その中に自分が喜べるものがあるか。

が重要なんだと思う。


量より質ってことだね。ベタだけど。



さらにプラスすると、

そこに”俺もしたーい!”って人を巻き込んじゃえば

自然と人の貢献にも繋がる。


帰り際、今日の初めてかも遊ぶ21歳の子に

『今日は久々に濃厚な1日になりました』

っていってもらえた。


これって勝手に貢献しちゃってるやつやーんって思った。笑



好きなことだけする

幸せになる

人を巻き込む

その人も幸せになる

ありがとうが帰ってくる

喜ぶ


今日感じたエネルギーの流れ。

楽しみと喜びが得られる流れだ。

ここにすごい重要なことが含まれてれ気がする。



ということで

今日は理想的な1日だった。


ようは、

好きなことをするってめっちゃ大事!だねってことやね!笑