喜びの次に求めるものは?


人は喜びを求めてる。


ってこないだ書いたけど、



んじゃ、


喜んだら


次はなにを求めるのか?




考えてみた。



喜んだら、



単純に、また喜びを求める。


喜びを味わったら


また味わいたくなるから


またそれを求める。



んで、また味わったら、さらにまた味わいたい。っていて望む。


そうしてるうちに、同じ喜びに飽きてくるのかな、、


さらなる高い喜びを求める。


それを味わえたら


それよりさらに高い喜びを、、




っていうのが、人が、高みを目指していく心理なのかと思う。



めっちゃ薄っぺらいのと、

ただの俺が考えてみただけの答えだけど。



人生一度、


喜びを求めて行こう。


っていう人生にするなら、


”残りの60年を使って、

どこまで高い喜びを味わえるか?”



っていうテーマもありかもしれない。