子供は遊びの天才

子供の頃ってみんな


夢中になって遊んで楽しんでたよね。



けど大人になるにつれて遊ぶことを忘れて、


「遊んでも心から楽しめなーい!」


とか


「なにがやりたいのかわからない」


とかなって楽しめなくなる。



なんで?



いらないものたくさんもってるからじゃないかなと思う。



子供の頃はなにもなく、ただ遊んで楽しんでた。




大人になっても、子供のようにシンプルになって遊べばいいんだ。



そしたら心から楽しめるはず。




余計なもの持ちすぎなんよな。



自分に必要なものと、不必要ものを整理しよう。



・生活


部屋片付けて、必要ないもの全部捨てる。


後で使うかも〜と思う物も今まで使わなかったなら捨てた方がいい。



・人脈


自分と合わない人とは距離を置く


行きたい方向とは逆に引っ張ってくる人とか特に距離置く


タイムラインとかも嫌な人の投稿とかブロックする


・情報


いらない情報は即ブロック


おれはテレビ見ない


どうでもいいネットサーフィンもしない



・心


ノートとペンもってカフェで

自己対話


脳内では潜在意識が会話しまくってる


脳内では脳内整理はできない


っていうのがあるから


外に出す為に


ノートにひたすら思ったこと書き出す


何度もやってくうちに思考が整理されてくる




いらないもの捨てれたら



気付いたら

かってにやりたいことやってると思う。


子供の頃のように。