読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まず、0にやる。


”0から1を作るぞ!”


”何かを起こすぞ!”



っていう時は



多分だけど、



1を目指す前に、



0になることが先だと思う。



”思いっきり人生変えたい。”


”過去や今の生活に未練ないから理想の世界を目指したい。”



と思うならば、



環境を変え、友達と遊ばず、仕事だけする。



俺は一人暮らし始めて、仕事がめっちゃ大変だった時に、0になってたんだと思う。



仕事しかしてない。

親と連絡取らない。

友達とも合わない。

1人ですら遊ばない


会社と家の行き来だけ。


休みもなにしてたか覚えてない。笑

お金なかったからね笑



そん時に、


孤独や生きる辛さや、自己嫌悪とか、色々感じて、


なにもしなかったらずーーっと今が続くのか?

人生ってなんなん?笑



楽しい人生ってどうやったら送れるの?



とか考えてた。




大事なことは、


”0になって、自分と向き合う”


ってことろかな。



余計なものがなくなったら自分しかないから自然と自分と向き合うのかもしれない。



あくまで俺の意見だけど。笑