知ってたようで、全然知らなかった。世の中のこと。

最近よくYouTube


”プロフェッショナル  仕事の流儀”


ってやつみてる。



世の中の一流の人に密着して、仕事の流儀を見つけるっていう番組で、




先輩に勧めてもらって見始めたんだけど


これがなかなか面白い。



普段滅多に見ることがができない一流の人達の裏側とか、私生活とか、考えてることとか、


学びに溢れてる。



見るだけ学べるからよく見るんだけど、

色んな人を見ていくうちに気づいたことがあって、



”世の中はお役に立つことで回ってる”


ってこと。



前まで俺は、日本は嫌な仕事してただ生きてるだけの人ばっかって思ってたけど、


そんなことなかった。笑


俺が知らないだけだった。笑



仕事に誇りを持ってる人っていっぱいいる。

辛いけど、必死やってたり、楽しんでやってたり。



世の中見るとみんな疲れてるなーって感じてたけど、


仕事終わりの帰宅ラッシュとか通勤ラッシュとかだけ見て

みんな大変そーー辛そーー笑



って勝手に思い込んでた。


疲れてる=元気がない=生きる気力がない


って感じで受け取ってた。勝手に。




やりたい仕事を精一杯やって、気持ちよく疲れてる人もいるわな。



仕事は好きじゃないけど、休みに思いっきり遊んでます。とかいる。


世の中、色んな仕事があって、それぞれがそれぞれの形で人の役にたってる。


みんなで協力し合って生きている。


それが人間で、それが社会。



勝手に人見て決めつけちゃいけないなって思った。



俺は全然世の中のこと知らないから。



見えてないから。



勝手に決めつけづに、やりたいことをやろう。



話しまとまらないなー笑