仕事とプライベートの境目がない人につい

お世話になっている成功者の2人が同じ言葉が前にいってて、



”仕事とプライベートの境がない”



っていってた。



聞いたときは、


「ライフスタイルが境が見えないような形だから」


としか思わなかったんだけど、


それだけじゃないなって思って、



仕事をさせられてるタイプの人は、

・仕事をするとき、自分を無くして”仕事モード”に切り替えて働く。

・感情を抜いて作業に集中する。


・仕事モードが解放されるのが、プライベート。


・仕事はお金を稼ぐための時間。

・プライベートは遊ぶための時間。



逆に、

自分らしくフラットで生きている人は、

・常に本当の自分で過ごしている

・プライベートでの人との接し方と

仕事でのお客さんとの接し方が基本同じ。


・本当の心=真心で人と向き合い接している


・仕事もプライベートも全てが学びの時間。


・人生を生きていて、その中の仕事、その中のプライベート。





現実的な部分だけでなく、



在り方の違いから


”仕事とプライベートの境目がない”


っていうスタイルになるのかなって感じた。



自分をもちフラットで生きるスタイルを築くために

重要なことだと思った。