もったいないから受け入れよ


嫌なことがあると、


その現実を受け入れたくなくなる。



うっそ、、



やだやだやだ、、


これは現実じゃない!


俺のせいじゃない!



って感じで。




んで、


世の中の理で

「過去は変えられない」

ってのがある。



起きてしまったことを悔やんで


現実逃避したり、


嫌な感情から逃げるために外に攻撃したり、



嫌なことも、時間がたって忘れてくると、受け入れられてくる。


まーしょうがないか。


って、




そして、今日の思いつきは


嫌なことがあってそれを受け入れるために

時間を使うのって、


”その時間もったいなくね?”



ってところ。



どうせ時間たったら受け入れられんだから


もう早く受け入れて

心を楽にしてあげたほうが


元に戻るの早い。




やなことあって

イライラしてるの時間がもったいない。


下を向いてる時間がもったいない。


周りに攻撃してる時間がもったいない



嫌なことがあって心がマイナスになってきたら、


”それ、もったいない”


って自分に言ってあげよ。