
今日は自己対話を書きまーす。

一人暮らし始めて、半年以上たって、



生きることに余裕が出てきた。



人の目を気にせずに、やりたい事がやれるようになってきた。



心に、余裕が出てきた。





いま




俺の心は




何て言ってる?






「この命を使いたい」



って言ってる気がする。



一回だけの命を使いたい。


喜びを味わいたい。


感動したい。




前に、限界はそもそもない。


って言ったけど、それは違った。



限界はある。



それは、



僕らは、


この地球で生きているから。



自然科学の中で、この世のルール、この世の法則の中で生きている。


当たり前な話で、空気がなかったら死ぬし、水飲まなかったら死ぬし、何も食べなかったら死ぬ。



そんで、人間として生まれたから


ひとりだったら孤独で死ぬし、

喜びがなかったら生きていけない。



身体能力の限界はあるし、

人間の心は基本弱い。



この世で生きていく時点で制約はある。限界はある。


だから、求めても得られないものは得られない。




ただ、得られるかどうかはわからない。


限界のラインがどこにあるかはわからない。



それがわかるのは120%でやった時。

本気でやった時。



だから、やる前に知ってるつもりになってはいけない。




そんなこの世で、



”俺は何がしたいのか”



この命を無駄にしたくない。


この命を使わないのは勿体無い。



どうせ生きるなら、思いっきり楽しい人生にしたい。



自分を喜ばせたい。




お前は何がしたいんだ?




心の声を聞け。


耳を傾けろ。


ワクワクに従え。



心に正直であれ。



今したいと思う事は何だ?



なりたいと思う理想の姿はあるか?



それはどんな姿か?





一生を楽しめ。人生を楽しめ。サスケ。


それがお前がやりたいことだ。


それが、心が求めてることだ。



人生は冒険だ。