
女性と子供を守らなければならないのはなぜかを考えてみた

夜中に暗い路地を走ってて



この時間にこの道を女の人が通ったら危ないなーー。


って思ってたら思考が降ってきた。



女性と子供を守らなければならないのは”危険があるから”


それはなにか?



女性は、


肉体を求めてくる者がいるから。

性欲に支配された人とかから
から襲われる可能性がある。



子供は、


世の中の”危険”を知らないから。


・高いところから落ちると死ぬ。
・車にひかれると死ぬ
・世の中には悪事を働く人がいる。
(いい例が思いつかなかったw)


ようするに世の中には危険がすぐ近くに潜んでいるという事を知らないから。


だから子供にはルールが必要なんだね。危険から守るために。



書いてて、

あ、、当たり前の事だ。笑

って思ったけど、認識してなかったから

新たなに一つ学びが増えて嬉しいな。


女性と子供を守るのは、弱さだけではなく、
男性にない危険性や
無知による危険から
守らなければならない。

これは社会において大人の男性の使命なのかも知れないと思った。