自然から考えたらめっちゃ感謝できる

当たり前のこと、当たり前だと思っていることに感謝の気持ちってあまり出てこないなー



って思ってたらいい案ひらめいた!



「自然界と比較したら?」


この質問。


何もない自然から考えてみたら

1時間で何100㎞も移動できる飛行機って半端ない。

いや、電車も、車も、自転車だって歩くのと考えたらめっちゃ画期的。



ご飯だって、いたるとこで手に入る。

ジャングルじゃー1日中探してないといけないだろーなー。


服だって、自分で作らなくていいんだもんなー。


おれデザインとかできないだろーし。ださいだろーなー。




っていう感じで、ありがたみを感じてるようになった。


めっちゃ恩恵受けてるじゃん!

って気付けた。


感謝できるような新たな視点を見つけれたぜぃ(=´∀`)人(´∀`=)