幸せは、なるものではなく気ずくもの

尊敬する大先輩が入っていた言葉。


何年か前に聞いた言葉で、


その頃はまるで意味わからなかったけど、



ようやくそう思えるようになった。



私利私欲を捨て、ただ生きていることに感謝する。


今あるものに感謝する。


「あー。なんて幸せなんだ。なんて恵まれてるんだ。」


って思えるようになってきた。



なんか怪しい人みたいだな。笑


宗教やってそう。笑



そもそも宗教が悪、間違いってもの違う気がしている



(↑さらに宗教やってそうな言葉。笑笑)



本当に私利私欲無くして瞑想したら

感謝が溢れて泣くぐらい幸せ感じれそうだな。。