スッキリした!、、ってことは?

窓の外の策にいつもの布団干してたんだけど


夏の間で雑草が半端じゃなくなって


策にもめっちゃ絡まってて


ずーーっと掃除したいって思っててようやく今日雑草刈りできた。



軽くやろうと思っだけど途中から本気になってw


あたり一面土も取り払ってちょーキレイになった!✨



その流れで部屋も掃除して




めっちゃスッキリ!


ちょーー清々しい✨





ん?


スッキリ??



お!


新たな発見!!



スッキリしたってとこは

ずっと気になっていたってこと。

気になるなー

って思っていない時でも、


常に潜在意識は感じていてその情報処理を行っているんだな。



部屋の乱れは心の乱れってよく言うけど、


潜在意識意識は汚れを常にキャッチしてるから

部屋が汚いってだけでエネルギー使っちゃってる。


部屋が汚い→エネルギー使う→疲れる→やる気なくす→掃除しない→部屋がさらに乱れる。。


悪循環。笑



生活圏をキレイに整えることは

自分のエネルギーを整えることと繋がってるね。