今の流行りはリアル。かな?

ひと昔前の邦画の純愛映画を見てみた。



あまり面白くなかったw



気になったのが、ヒロインが実際には存在しない病気にかかってるって設定。



観てる最中に調べちゃって

ないんかい!

ってなったら冷めちゃったw



んで、そこから、

「なんで冷めたのか?」


を考えてみたら


「リアルじゃないから」


ってことに気づいた。




今流行ってるドラマとか映画って

リアルなのが多い気がする。


こないだウシジマくんちょっと呼んだけど

あれはまさに底辺のリアルを描いた話しだなって思った。



綺麗とか、素敵なのがいいっていう価値観


から


リアル、真実、を求める価値観


への変化。



バブルから不況っていう経済状況が影響してる気がする。




んじゃあ、次はどんな価値観になるんだろ?


統合されて、リアルだけど素敵。

みたいな?笑



先が読めるような目を養えたらいいなー(^^)