20代の僕らはまだまだ何も知らない

学生の頃は

世の中のことを大体知ってる

って思ってた


ここ最近、毎日プロフェッショナル仕事の流儀っていう
世の中で活躍してる一流の人たちの姿が見れるの番組をみていて、


俺なんてまだ23年しか行きてないし、結婚もしたことないし子供も産んだとかないし、
一人暮らし始めてたったの一年。笑

まるで経験してないやん!笑

世の中のことまだまだ全然知らない!笑


30歳になったことないし、おじいちゃんになったこともない。

死にそうになったこともないし、殺されそうになったこともない。


ほんと、まだまだなんだな。

逆に!


もっと世界は広いんだってことにもなる。
これからいろんな世界と出会うだろう。


無知の知っていうけど

知らないことを知れたおかげで

成長の意欲
まだ見ぬ世界へのワクワク
が得られた。