読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本読んでて思考がまとまった。

どうやったら夢が叶うのか?行きたい場所に行けるのか?

 

24歳、何もない、何者でもない僕が将来世の中で活躍している理想の自分になるためには

今、何をしたらいいのか?

 

 

日々学びながらも具体的にはわからずやる気も起きずじまいだったけど、

 

 

今自分の中でまとまった考えができたから忘れないように記しておこうと思う。

 

 

それがこれ↓ 

 

 

・ぼんやりとした、理想の世界を思い浮かる

 

 

・そこへの行き方を探しはするが、今はわからなくていいとする。

 

 

・自分の理想を叶えてる人、あるいは理想に近い人に何をしたらいいのか教えてもらう

↑実際に会って教えてもらう、その人の本を読む、動画をみる

 

 

・その理想像から、今の自分がすべきことを見出して、実際にやる。

 

(今やるべきことが、自分を整えることなのか、新しいことにチャレンジすることなのか、勉強することなのかはさまざま。)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これが理想の未来から今すべきことまで落とせた今の自分が見つけれた答えだ。

 

 

一つ行動を起こせば、見える世界が変わって

当然このやり方も直ぐ変わるだろう。

むしろ変わらなかったら視点が変わってないって事なんじゃないかと思う。

 

何が言いたいかというと、”間違ってていいから今の自分が出せる答えを出す”ってことが大事なのかもしれないってこと。

 

 

これを思って直ぐに一つの行動を起こせた自分に今日は小さな拍手をしたいと思う。