俺はだらしない。でもいい。

俺は何かあるとするだらける。


嫌なことがあったり、うまくいかないこととか、特に逃げたくなること、が起こるとすぐ生活が崩れる。


もう、崩れてるるじゃなくて崩してるんだってわかってるけど。笑


逃げたくなることが起こると、

だらしなくなりたいんだと思う。


ご飯作らないでコンビニで済ませたり、お風呂入らないで電気付けっぱなしで着替えもせずそのまま寝たり、やること全部忘れてたり、


現実逃避したいからいつもの現実の生活と違うことがしたくなるのかもしれない。



これ全部マイナスだと思う。生活乱れれば自分の持ってるエネルギーが乱れて、環境が乱れて、やること全部乱れる。



けど、必ずマイナスがあればプラスがある。

とすると、


この場合のプラスはなんだ?



・自分の磨くべきところがあること。


伸び代ってことだね。



・自分じゃできない!っていって人に頼める


人の力、他力が加わると自分じゃできないこともできるようになる。



・自分みたいによく乱れてしまう人の気持ちがわかる



・よく乱れるからこと、整ってる時と乱れてる時を把握できる。認識できる。



・結婚したいって思える笑



考えてみると、以外とでてくる。



”マイナスなことよりプラスなこと”

プラスにフォーカスした方が断然楽になるね。



ってことで、あまり自分がだらしないのはきにしないでいく。