2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当はおれ、どうしたい?

思い出してみれば、小さい頃から恥ずかしがり屋で何するにも周りの人の目を気にしてなんて思われるんだろう?って恥ずかしがってた。今もそう。やっぱり人の目を気にしてるつねに。笑お前は、本当はどうしたいんだ?悲観的な性格で生きてきたから、俺はどう…

どんな一生を送りたいのだろうか

この世に産まれて23年、残り60年くらいの時間をどう過ごしたいのだろうか。何を体験したいのか。何を体感したいのか。純粋に思うのは、一生を無駄にしたくない。ってこと。じゃあ、無駄じゃないなって思える人生はどんなの?”喜び”と”楽しみ”感じることだと…

発信

すごいことを発信するんじゃなく為になる事を発信するんでもなく面白い事を発信する方がいいんじゃないかと思った

発信

すごいことを発信するんじゃなくて、 為になる事を発信すゆんじゃなく

発信

すごいことを発信するんじゃなくて、 為になる事を発信すゆんじゃなく

ストレスを感じづらい性格

幸せになる方法として ストレスを感じずらい性格になるってのはどうだろう?

偽りの自分

なんで昔、人と関わるのがめんどくさくなったかわかった。自分を偽ってたからだ。人から嫌われなさそうな人をずっと演じてきてたからだ。自分じゃない人を演じるのはそりゃ疲れるわな。素で生きてれば疲れないもんな。ただ立ってます。歩いてます。座ってま…

偽りの自分

なんで昔、人と関わるのがめんどくさくなったかわかった。自分を偽ってたからだ。人から嫌われなさそうな人をずっと演じてきてたからだ。自分じゃない人を演じるのはそりゃ疲れるわな。素で生きてれば疲れないもんな。ただ立ってます。歩いてます。座ってま…

商品と人

商品がいいから人が来る 人が好きだからリピートするショッピングで感じたこと

エネルギーの集約

過去、今、未来、いいこと、悪いこと、人、環境、”全てをプラスのエネルギーに変換して理想の世界への一歩の力にする”これがおれの中でのプラス発想、ポジティブの深堀か

才能

才能は2種類あって、”外向きの才能”と”内向きの才能”才能なんてゼロだと思ってたけど、あるらしい。というか、”才能”の解釈が間違えていたようだ。あるって思うところから始めてみる。

常に視点はたかく

視点が高ければ今ある問題や悩みが実は問題じゃなかった場合それがわかるから現状に左右されない

人生、もっと好きなように生きようと思った

自由に生きようと、思ってたけど、自由に生きようとしてなかった。ちゃんと生きなきゃって思ってることに気づいた。なんでちゃんと生きなきゃって思ってたのか?それは、親の存在お父さん、お母さんにちゃんと生きてるよー!って姿見せなきゃいけない。って…

ラフ&タフ

ラフとタフのバランス、タイミングを使い分けて生きていくのが心地いい生き方かな。自分の中で。ゆるくすべき時と熱く燃えるべき時があることに気づいた

悩むのって、、

考えることは意味があるけど、悩むことには意味がないそんな気がする。悩んでる時って悩みのループがずーっと繰り返されてる。悩む→解決策を考える→解決悩む→悩むのやめる→問題が問題ではなかったと気づき解決悩む→わからないから今やるべきことをやる悩むこ…

もうすぐ独り暮らし一年か

振り返ってみれば、早一年。。今年は異様に早かったなーー((((;゚Д゚)))))))50とか60ってどんなスピードで一年経っちゃうんだろ、、怖い笑1年前の自分と今の自分を比べてみてどう思うか。だいぶ成長したんじゃないか?自分で生計たてて過ごせるようになったし…

自分には価値があると思えるか

”大きく見せようと頑張ってる人”と”自然体で楽しんでる人”どっちに人は集まるだろうか?僕は楽しんでる人の方が魅力を感じる。どっちになりたいと思うか?これも断然楽しんでる人。この二人の大きな違いは、”何もしなくても自分には価値がある”と思えてるか…

自分には価値がある。と思えるか

”恥ずかい”が原因

お金もできた。時間もある。でも、やりたいことしてないことに気づいた。何がしたいの?レゲエ好きな友達とダンス行きたい。スノボー好きとスノボーしたい。簡単なことなのになぜ?恥ずかいからだな。笑友達作るのが恥ずかいからだ。笑声かけるのが、メッセ…

今の流行りはリアル。かな?

ひと昔前の邦画の純愛映画を見てみた。あまり面白くなかったw気になったのが、ヒロインが実際には存在しない病気にかかってるって設定。観てる最中に調べちゃってないんかい!ってなったら冷めちゃったwんで、そこから、「なんで冷めたのか?」を考えてみた…

出すことが大事

自分の考えを人に話したり、紙に書いたり、SNSで発信したりして、表に出す。出すと、頭の中が空っぽになるから次に学んだことがちゃんと入る。