2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とプライベートの境目がない人につい

お世話になっている成功者の2人が同じ言葉が前にいってて、”仕事とプライベートの境がない”っていってた。聞いたときは、「ライフスタイルが境が見えないような形だから」としか思わなかったんだけど、それだけじゃないなって思って、仕事をさせられてるタイ…

知ってたようで、全然知らなかった。世の中のこと。

最近よくYouTubeで”プロフェッショナル 仕事の流儀”ってやつみてる。世の中の一流の人に密着して、仕事の流儀を見つけるっていう番組で、先輩に勧めてもらって見始めたんだけどこれがなかなか面白い。普段滅多に見ることがができない一流の人達の裏側とか、…

真心

なんかリフレッシュしたいなーと思って映画観ることにした。んで、”グッウィル・ハンティング”っていう映画を見たんだけど、この映画みて学んだことが真心、真の心、本音で人と接する。これが大事なことなんだなーって思った。相手に心を開いて欲しいと思う…

まず、0にやる。

”0から1を作るぞ!””何かを起こすぞ!”っていう時は多分だけど、1を目指す前に、0になることが先だと思う。”思いっきり人生変えたい。””過去や今の生活に未練ないから理想の世界を目指したい。”と思うならば、環境を変え、友達と遊ばず、仕事だけする。俺は…

分かち合い

原理はわからないけど、人は感情を他人と分かち合って、喜びを感じ生き物なんだと思う。昨日、仕事場近辺で花火大会があったんだけど、花火大会を1人で見るイメージをしてみた。花火って綺麗で迫力があって見るだけで心が喜ぶ。と思ったけど、綺麗だねー!っ…

引き上げてもらう

おれは自分1人じゃなにもできない。なにもできないってのはビジネスとか、夢を叶えるとかのことで。独立を目指してるけど、心はなれると思ってない。けど、独立できて自分の人生を歩めてる人達が世の中に大勢いて、その人達が、きみもなれるよ!って言ってく…

子供は遊びの天才

子供の頃ってみんな夢中になって遊んで楽しんでたよね。けど大人になるにつれて遊ぶことを忘れて、「遊んでも心から楽しめなーい!」とか「なにがやりたいのかわからない」とかなって楽しめなくなる。なんで?いらないものたくさんもってるからじゃないかな…

未来の不安と向き合う

どうなるかわからないから未来を恐れて不安になることは多くの人が経験することだ。その未来の不安と向き合わずに、ただ恐れているだけでは行動しないから現実が変わらない。やるべきことは、不安と向き向き合い、どうなることが不安なのか、理想の未来はど…

今日の学び

今日は有意義な1日になった。やりたいことして、スッキリして、楽しんで、喜んで、いっぱい学んだ1日。忘れないように学んだこと箇条書きしよう。・気分がスッキリしない時は、部屋の掃除・気分を変えたい時は模様替え・生活に飽きてると思ったらしたことな…

今日は自分と向き合う

なんか、スッキリしないな。なんでかな?あ、自分と向き合えてないからだ。よし。ノートとペン持って、自分と向き合おう。

喜びの次に求めるものは?

人は喜びを求めてる。ってこないだ書いたけど、んじゃ、喜んだら次はなにを求めるのか?考えてみた。喜んだら、単純に、また喜びを求める。喜びを味わったらまた味わいたくなるからまたそれを求める。んで、また味わったら、さらにまた味わいたい。っていて…

死亡フラグ

最近まじで寝落ちばっか。笑横になって気づいたら朝。目覚ましもかけないで寝るからついに今日、いつもより1時間寝した。仕事なのに。笑朝一で支店長に謝りに行かなきゃいけないのに。笑いやーーーどんまい!!笑何回もやらかしてわかった。仕事終わりに、横…

好きなことすると楽しいし、学ぶ

こないだからスケートパークのランプにハマってる( *`ω´)✨めっちゃ面白い!!今日免許センターに点数確認しに行って免停になることを確認して、センター長と社長に報告。ようやく動き出した。いやーやっと荷物下ろせたぜーー(´Д` )。やっぱり抱えてるもんが…

俺はだらしない。でもいい。

俺は何かあるとするだらける。嫌なことがあったり、うまくいかないこととか、特に逃げたくなること、が起こるとすぐ生活が崩れる。もう、崩れてるるじゃなくて崩してるんだってわかってるけど。笑逃げたくなることが起こると、だらしなくなりたいんだと思う…

背負ってるものを降ろす

ようやく免停のこと会社の人にいえたー(´Д` )つってもセンター長に言わなきゃいけないんだけど、伝えれたのはシフト作ってる先輩。いえてないやん!笑って感じだけど、とりあえず一歩踏み出せた。明後日の休みに本当に免停か確認しに行ってその次の日に報告…

背負ってるものを降ろす

ようやく免停のこと会社の人にいえたー(´Д` )つってもセンター長に言わなきゃいけないんだけど、伝えれたのはシフト作ってる先輩。いえてないやん!笑って感じだけど、とりあえず一歩踏み出せた。明後日の休みに本当に免停か確認しに行ってその次の日に報告…

エネルギー

やる気があってもエネルギーがなかったら無理してやっても中途半端になったり周りに迷惑をかけてしまう。そんな時は、焦らず、急がずまず、エネルギーを溜めること。・決まった予定でも厳しいなら思い切ってキャンセルする。・やるべきことを置いといてぼー…

陰と陽

陰と陽光と影表と裏上と下右と左プラスとマイナス成長と退化 山と谷上がる と 下がる ...いつしかのセミナーで教えてもらったんだけど、人間は成長か退化しかないんだって。成長していくか、退化していくか。上がるか下がるか。そのままはない。現状維持はな…

上がるか下がるか

陰と陽光と影表と裏上と下右と左プラスとマイナス成長と退化 山と谷上がる と 下がる ...いつしかのセミナーで教えてもらったんだけど、人間は成長か退化しかないんだって。成長していくか、退化していくか。上がるか下がるか。人間に限らず世の中全部、陰と…

困った時は相談

簡単なこと。単純なことなんだけど、できない時ある。けどそんな時こそ頼れる人に相談してみる。

成功も失敗も繰り返し

”できたこと”の集まりが成功。積み重ね。失敗は何度も繰り返して本能的にこうやると失敗するな。次からこうしよう。とか、これだけはやめよう。とか、成功するべくやり方を変えて成功できる自分になっていく。成功も失敗もたくさん繰り返す。ん?てことはで…

昨日より心が軽くなってる。

未だ会社に免停のこと言えてない。けど2日だったらちょっと楽になってきた。やっぱり時間ってつえ。時間経てば忘れる。自分じゃどうにもならない。けど人にも相談できない。って時は、時間が過ぎるのを待つのも手だね。

自分を責めたくなる時って自ら探しにいくよねを

こないだの起こした問題をまだ会社にいてない。笑問題ってのは、俺、運送業やってるのに免停になっちゃったってやつ。笑最低でも1ヶ月は免停。問題なのは一ヶ月間一人欠員が出ること。俺の会社だとこれは大問題。その穴を埋めるのは相当大変。無理に近い。笑…

絶頂の日の次の日は絶望の日だった笑

昨日、仕事に多大な影響を与えることをやらかしてしまった。完全なる自業自得ってやつ。最近、仕事でミス連発しまくり。これでもかっ!ってくらいよくない出来事が起こりまくってる。全部自分のせいで怒ってることだから自分を責めずにいられなくなるな。な…

世界は広くなくていい。

今日は思いっきり楽しんだ。こんなにも心の底から楽しんだのは久々だわーってぐらい楽しんだ(=´∀`)人(´∀`=)まじで心が喜んでる。笑朝8時30分に友達ん家に集合して初めてのボルダリングにGO!!ボルダリング、、想像以上に難しい。笑笑肉体とテクニックの鍛錬…

人生に決まりはない。あるのは理。

人生に決まりはない。基本的に、自由。なにをしようが、どこにいこがどう生きようか、、全員自由。あるのは、ことわり。ことわりってのは、まーこうなってるよねーってすでにそうなってること。自然科学とかもそうなじゃないかな。知らないけど。自由だから…

人生あと60年もあるんだから。

人生あと60年もあるんだからさ、落ち着いて自分が行きたいところを考えて、心に聞いて、行き先がわかったら、今より一歩近づこう。一歩近づいたら、また一歩近づこう。ゆっくりと、丁寧に、コツコツやって行こう。60年もあるんだ。一歩ずつでも時間かければ…

人生あと60年もあるんだから。

人生あと60年もあるんだからさ、落ち着いて自分が行きたいところを考えて、心に聞いて、行き先がわかったら、今より一歩近づこう。一歩近づいたら、また一歩近づこう。ゆっくりと、丁寧に、コツコツやって行こう。60年もあるんだ。一歩ずつでも時間かければ…

子供の頃は次の世界が用意されてた

家を出て、自分で仕事してお金稼いで生活してる。親元離れての一人暮らしって別に普通なんだろうけど、俺にとっては実家で暮らしてた時と今はまるで別世界に感じる。人生観が一気に変わった。そんで、一人暮らし始めてから半年以上たって生活自体は安定して…

大事なのは信じること

独立しよー!って思ってもなったことないから出来る気がまるでしない。頭でわかっても心は出来ると思ってない。けどそこに行きたいし、そこ以外行きたくないし。だからそうなるためのことをやるしかない。やりたい。で、やっていくと定期的に”出来ない”気が…