2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

俺の人生のテーマは「楽しむ」それはそうなんだけど、昨日、師匠に勧められた「ビリギャル」みて、心が求めてるのはそれだけじゃないなって思った。自分が死ぬ時、自分の人生を評価する時、楽しいことをいっぱいしたぜーー楽しかったなー人生♪♪って思えたら…

今週決めたこと

先週、ガタガタな生活リズムを送ったから今週は、シャワー浴びる。歯磨きする。布団で寝る。あーーったりまえなこの3点を必ずやろう。んで、昨日やれたんだけど、やっぱり朝の気持ちよさが断然違うわ。Σ(・□・;)今更だけど笑

先に決める

今週やることを先に来てちゃわないとその日になったらめんどくさくなってなんでやるのか、やる意味を忘れてやらないから先に決める。休みのに決めちゃう。

先に決める

今週やることを先に来てちゃわないとその日になったらめんどくさくなってなんでやるのか、やる意味を忘れてやらないから先に決める。休みのに決めちゃう。

今週って

今週は生活リズムガタガタだったな。笑特に食がひどかった。来週は食生活ただそう。って今家に帰ってきてトイレ駆け込んで思った。笑

重要なこと一つみっけ!

できないかもって、やりたいことを出来るか、できないか。で考えてることに気付いたときはすぐ考えるのやめる。あ、今出来るかどうかで考えてるわっ!つって考えてるのやめる。思考止める。だって最初はできないところから始まるから。できないことが当たり…

花って綺麗だよね

花は誰かに見てもらいたいとかなく綺麗な花を咲かせるよね。よく聞く話だけど、そのままで生きるのことが美しいのだろうか。じゃあ、人の場合の”そのままで生きる”とはどういうことだ?そのまま↓ありのままありのままに生きる。ありのまま?自分の心が思った…

考えない!笑

こないだ、個人で仕事してる人はみんな考えてる。から俺も考える癖をつけよう!って書いたばっかだけど、笑考えてないって大事なことに気付いた!笑なにも考えないってことではなくて、どうなりたいのか?どう生きたいのか?それがわかったらどうしたらそう…

独立して仕事してる人

最近感じたこと自分で仕事をしてる人に共通することが一つ見つかった。単純なことだけど、みんな、”考えてる”自分の仕事のこと、人生のこと。自分で考えて、自分独自の答えもってる。あるいは、探し続けてる。俺は考えてこなかったから自分で考える力を身に…

遊びと仕事

自分のビジネスを作って独立を目指そうってやってみて、できた迷いが、遊びを優先するのかやるべきことを優先するのか会社に入ってする仕事は強制だからやらないといけないからめんどくさくてもやれるけどビジネスはやるもやらぬも自分次第でやってもやらな…

何を信じるか。

いろんなところから学んでると、どれが正しい考え方なのか、わからなくなる時がある。それと、前まではこれが正しいと思ってたけど、今は違う考え方を持ってる。、、あれ?そういえばなんで変わったんだ?いいのか?諦めからきてないか?とか思ったりしたこ…

共感

今日思ったことがあったんだけど、仕事しててお客さんと接した時(瞬間的)に、あ、、今お互い同じこと思ったな。って感じで、お互いが軽く笑う時があったんだけど、なんか嬉しかった。なんで嬉しかったのかな?そしたら出てきたのが”共感”だった。自分が感じ…

気づけたー!

今までやるべきことができなかった理由がわかった。まず、これがしたいです!こうなりたいです!っていう夢が実は嘘だった!笑うん。嘘だった。笑建前だった。笑嘘の感情って気付いてなかったからそのための行動が出来なくて自分を責め続けてきた。夢がない…

前提が肝心

思ってることの前提が叶ってる。もっとお金が欲しい。これの前提はお金がないこの場合はお金がないことが前提にあるからお金がない現実が叶ってる。もっと時間が欲しいもっと友達欲しい彼女欲しい→時間がない→ 友達がいない→彼女がいないこっちが叶ってるこ…

好きなことをする。

やりたくないやるべきだと思ってることがでてくると、まずやらない。それからやらない自分を責める。

あるものorないもの

ないものにフォーカスすると、あれもない、これもない、あれもできない、やる気ない、オレってクズ??笑ってなるけど、あるものにフォーカスすると、あれがある。あれができる。これができる。これはやりたい。人生幸せだ。ってなる。だいたいあるものの方…

久しぶりの自炊🎶

最近マジで外食ばっかだったからやっと自炊出来たーって感じや。残念なことにあんまり美味しくなかったけどね笑