離れると見え方が変わるのかな?

今やってる仕事の不満の一つに


勤務地が遠いい


ってのがある。



最初は高速使ってなかったから

渋滞した時は片道2時間かかる時もあった。



どうにか縮められないかなーってずっと思いながら働いて9ヶ月。。


今は1時30分くらいなにった。イェーイ。笑





徐々に縮められたんだけど、



最初は、遅刻のおかげ。


めっちゃ遅刻してまじやべーー(・・;)


って急いで、試しに高速乗ったらめっちゃ短縮!


(、、なぜ今まで気づかなかった?笑)



次は訳あって仕事1ヶ月離れなきゃいけなくなって、それから復帰した時。



間違えて違う道走ったら

こっちの方がはえーー!!


って道発見!!



次の短縮は、ミスってまた1ヶ月仕事できなくなって、復帰する前日。



明日から仕事かー。。って思いながら家に帰ってるときに、


あれ?こっちの道の方がはやくね?って道発見!




なぜか、仕事を離れるたびに新たな道を発見する。



一旦離れると、視点が変わるのかもしれない。


これは他のことでも使えそう!