また一つ成長

本当は、


俺は基本的に人を受け入れてるタイプの人間。



なのに、”恥ずかしい”とか”嫌われないかな”とか”嫌な思いさせてないかな”

とかとか


不安だから自分で壁作ってた。



本当は受け入れてるってのをわかったから



初めましての人と会った時すでに友達のように接してみた。

完全にオープンで接してみた。



そしたら時間が経つにつれて自然と打ち解けていけた。



やっぱり最初は距離があるけど気付いたら近づいてた。



今日出逢った子に


”初めましててこんなに仲良くなったの初です”


って言ってもらえた╰(*´︶`*)╯♡



素直に嬉しい。



結論



自分を変に作らず自然な自分になって人と接する


これが有効な人間や関係の築き方。




いや、もっとシンプルな言葉があった!



”自分に素直に生きる”



これだ!!


よし!!満足♪♪



#掘り下げるとより本質に近づいていく

#本質的なことは大体聞いたことある言葉

#でも抽象度が高くて意味の深さを感じ取れない