未来を作るのは行動

日々学びだなーって思えるように


小さな学びをコツコツ積み重ねてるんだけど



最近、大きな学びを得た。



それが、



「行動できることが希望」



ということ。



メンタリストのダイゴの本に書いてあったんだけど



自分の中で大きな影響を与えた言葉だった。



昔はスピ系の成功法則を知って


”願えば夢は叶う”


って、思ってたけど



勘違いしてた。




過去の行動があって今がある


今の行動によって未来が作られる



どんなことをしようと未来はぬ作られるけど、


未来は常に白紙で


今、何をするかで決まる。変わる



だから、望む未来になるための行動をとることで


望む未来を向かえられる



スピ系の話は

 望む未来に自分をもっていくための思考方法で、

それに行動が伴うから


実際になれる。



根本的に



理想を叶えるのは行動!